こうき らん のLove Love

私の大切なドール玩具コレクションや手描きのイラストを紹介しています♪ラブなものがたくさんです!!



トレジャーガーデンとジェジェちゃん♪

2014.05.31 (Sat)

とても暑い一日でしたが皆さんは大丈夫でしたか?

本日はトレジャーガーデンでのお写真紹介です~~
少しデコって見ました。
本日もわたなべ緑先生のお仕事のお手伝いへ行ってきました。
アキバガールジェジェちゃん用のドレスを一つ一つ先生が心を込めて作っておられます。
もうすぐ通販にも出るようですからぜひ 先生の作られたドレス皆さんゲットですよ~

木漏れ日がとても素敵ですね
2014-05-1.jpg

今回はこちらのメンバーが集まりトレジャーガーデンを回りました。
ミツバチジェジェちゃんとアニマルトントンちゃん以外は先生のジェジェちゃん達です
2014-05-3.jpg

かくれんぼでもしているのかしらジェジェちゃんバレバレよ(笑)
2014-05-4.jpg

バラとパチリ♪
2014-05-2.jpg

本日はこちらで最後まだ載せたいと思っていますのでどうぞお付き合いくださいね。
2014-05-5.jpg

では また 次回をお楽しみに~~
明日もわたなべ緑先生のお手伝いへ行ってまいります~

またまたお手伝い♪

2014.05.29 (Thu)

今日もとても暑かったです~~皆様のお住いのところはどうでしたでしょうか?
熱中症に気を付けてこの暑さ乗り切りましょうね~

さてさて また わたなべ緑先生の撮影のお手伝いへ行ってきました。

今回はこの子たち二人を連れて行ってきました。
IMG_20140523_183228.jpg

立ちジェジェちゃんの中サイズの子とアニマルトントンちゃんです
IMG_20140523_175650.jpg

ジェジェちゃんはミツバチさんです~~羽もついてますよ
IMG_20140523_175748.jpg

さてさて 二人のお写真は・・・・次回へ♪
時間が出来たら沢山載せる予定ですので見に来てくださいね。
また 二人のお写真はわたなべ緑先生のブログにも載せていただきましたので
そちらも見てくださいね
IMG_20140524_120637.jpg
トレジャーガーデンでのパチリ良いお天気で撮影日和でしたよ♪

あと イラストも出品遅れていますが・・・あと少しで描きあがりますので近いうちに出品します。
どうぞ見てくださいね~~

ガチャ★セーラームーン♪

2014.05.25 (Sun)

近所でセーラームーンのガチャ発見~~
これ↓実は全種持っているのですが余分に欲しいとやってみました。
IMG_20140522_160614.jpg

出てきたのは↓これ
IMG_20140222_200738.jpg
これは ダイキャストチャームではなくコンパクトミラーの方で!!!!
中身が違っていましたがこれが一番欲しかったので驚きまして全種ゲットできました。
余分にも欲しかったからダブリもうれしい

そして 次の日行ったらばちゃんと本来の台紙に直っていましたがもう中身はなかった!!!!
IMG_20140523_100850.jpg

セーラームーンのアイテムはすごい人気でなかなか近所では出会えないので
ガチャガチャ回せてうれしかったです♪
この コンパクトミラー出来が良くて再販されましたので
今なら探せば見つかるかもオススメです

犬さんと猫さん♪

2014.05.20 (Tue)

犬のパピー遊びたくて遊びたくて
「ワンワン遊ぼうワン」
IMG_20140507_144804.jpg

ワンワン遊ぼうワン
IMG_20140507_144735.jpg

もういい加減に遊ぼうワンワン
IMG_20140507_150458.jpg

起きろだワン!!!!!
IMG_20140507_145002.jpg

遊んでもらえないパピーなのでした★

本物のワンちゃんだったら我が家の猫さん飛び起きて一大事だわ★

懐かしいお写真♪

2014.05.18 (Sun)

無事に取り出せたお写真たち少し載せてみました。
このブログ始める前はまだまだブログがなかったころで日記というものが今のブログ
みたいなものかな?をやっていましてその日記時代に載せていたお写真
今のブログにも載せてるかもしれませんが無事に取り出せたお写真ということで♪

セーラームーンドールたち
P6140021 のコピー

ジェニーちゃんのお友達エリーちゃんだったかな・・・★
P6140016 のコピー

リカちゃんの一番下の子たちで三つ子の赤ちゃんたち
P2090063 のコピー

アゾンドールのリセちゃん・・・だったかな?★
33 192 のコピー
皆でパチリ
P3060046 のコピー

とこんな感じのたくさん取り出せました~~もちろん 猫さん家族写真イラストとたくさん~~です

パソコンの事・・・・★

2014.05.17 (Sat)

今日はとっても良いお天気です~~~
皆さんはどこかへお出かけかしら?

数日前から私の頭はパソコン問題で憂鬱でした。
15年使っていたデスクトップパソコンがWindowsxpのサポート終了のために
パソコンを付けてもWindows画面に行かなくなってしまいました。
サポート終了してからはインターネットには危険ですので繋げないようにしていましたし
普段もめったに使わなかったのですがいつかしなくちゃって15年分の
お写真イラスト画像一部保存してなかったのです。
かなりありなのに画像ファイル開けるわけなく修復するには
オリジナルセットアップのディスクを入れなくてはならないということが大問題!!!
5年前からもうディスクは反応しません開かない手でこじ開けても途中までしか
開かないですしディスクだって入れられません★
あわわわって青くなりましたよ・・・・方法はディスク入れることのみ!!!

では専門のところに頼んで写真ファイルを出してもらおうといろいろと電話したら
4万円~からって・・・データーの量でお値段は決まるとのことで多い方は
40万かかる方もいるんですと言われました。
驚いて古いパソコンのメーカーへ問い合わせたらディスク入れる方法以外はありません。
でもデーター出すのはやりますと・・・・9万円~ってえーーーでした。
そうですよね。お高いものですよね…

こうして私は自分でやる決意をしてしまいました★★★
これうちのパソコン↓ハードデクスを取り出します。
奥の見えないところにハードディスクがあり外すのに苦労しました。
IMG_20140516_110155.jpg

もうダメもとでやってしまいました・・・・
出したハードディスクは外付けハードデクスケースというものを購入して接続して中へ入れます。
外付けハードデクスケース1500円ほどそれ以外必要ありません。
専門の方に頼むお値段とのこの差・・・・
こちらが↓ネジもなし簡単に使えます。デスクトップパソコンは3.5が多いとのことノートが2.5とのこと
そして ハードには IDEとSATAの2種類あってハードディスクを取り出してみて自分のパソコンがどちらか
確認してケーブルの接続のタイプでインターネットにのっていますのてよく確認してみてくださいね。
IMG_20140517_132946.jpg


ただ成功したのってことが大事ですよね。
ここに書いたのは成功したからです。今使っているパソコンへつないで3時間奮闘しましたが
無事に画像ファイルを見つけ出し年代ごとにファイルわけしてあったそのままをドラックコピーで
あっという間に今のパソコンへ移せました。懐かしいお写真たちが開いて見れる・・・感動しました。

ですから 壊れたパソコンのハードはこの方法で新しいパソコンへ移せるのです。
ハードディスクが壊れていなければなんですが諦めないで最終手段を皆さんももし
私のようなことがあったらお勧めしますがくれぐれも自己責任でお願いいたしますね♪

パソコンの事何もよくわからない私でしたがこのやり方はパソコンでいっぱい調べて
やりましたので困っている方々応援しています~~
IMG_20140516_122156.jpg
ガチャでついかわいいうさちゃん見つけたのでゲット~~

お出かけへ♪♪

2014.05.16 (Fri)

お待たせしました~~ミニジェジェちゃんお車に乗せていただきおやつまでいただき
写真の撮影のお手伝いへ一緒に行ってきました。
このジェジェちゃんのデザイナーのわたなべ緑先生のお手伝いです

お天気も良くて撮影日和と喜んで行きました~~
IMG_20140510_105058.jpg
先生の車がとってもカッコいいのですよ~~

さてさてこちらが撮影場所のトレジャーガーデンです
IMG_20140510_150808 (1)
ヨーロッパのような素敵な建物ですね~~
IMG_20140510_144757.jpg

お手伝いの合間に早速ミニジェジェちゃんパチリ~♪
IMG_20140510_124456.jpg
こちっのお花もかわいい~~一緒にパチリ
IMG_20140510_142513.jpg

こんなに良いお天気なのに・・・・★
IMG_20140510_122300.jpg

この日は風がすごくて先生のジェジェちゃん達は飛ばされそうに・・・とても大変なことになっていました。
IMG_20140510_142303.jpg

綺麗なお花もパチリしました。
IMG_20140510_150821.jpg
私お花ってあまりよく知らないので・・・綺麗なお花さんたちということで・・・
IMG_20140510_150630.jpg
↓これはバラかな??少女マンガのようにキラキラ付けてみましたよ
IMG_20140510_153011-1.jpg
撮影もなんとか無事に終了そのお写真はわたなべ緑先生のブログにて載っていますので
ぜひご覧になってくださいね。


さてさて お家へと帰ってきたミニジェジェちゃんお帰りって~~
大ジェジェちゃんが迎えてくれたよ♪
お土産話たくさんで帰ってきたミニジェジェちゃん
IMG_20140514_204457.jpg

二人で遅くまでお話でもしているのかな・・・・・
IMG_20140514_204357.jpg
憧れのわたなべ緑先生と素敵な一日を過ごせて私の大切な宝のように
素晴らしい思い出となりました

おしゃれして♪

2014.05.11 (Sun)

本日イラスト出品しました。
良かったら見てくださいね。ホームページのトップページより見られます~~
よろしくお願いいたします~~

ミニジェジェちゃんお手伝いを頼まれておでかけへ~~
初めてのお外の世界ワクワクドキドキ女の子だもんおしゃれしなくちゃって
大忙しなんです(笑)

IMG_20140509_210145.jpg

パンダさんスタイルでどうかな~~?
IMG_20140509_205923.jpg

パピー「いいワン似合うワン 一緒に連れて行って♪ワンワン」
IMG_20140509_175622.jpg
ミニジェジェちゃん「うんとね・・・大きいから連れていけないんだって・・・
その分頑張ってくるからね~~」
IMG_20140509_205857.jpg
とミニジェジェちゃんの初めてのお外へはまた次回です~~

大サイズジェジェちゃん「大きいからわたちダメなんだって・・・行きたかったのに・・・」
あうううごめんね・・・★
IMG_20140509_173819.jpg

ヤムヤムズ♪

2014.05.05 (Mon)

本日は子供の日~~
いつもより少しご馳走食べましたよ

そしてこの子たちお迎えしました。
以前から気になっていたヤムヤムズのぬいぐるみ
黄色の子がラッキーレモンライオンパープルの子がグッディグレープマウスです。
香りがするぬいぐるみです♪
IMG_20140505_222919.jpg

セールになっていたからゲットしてみましたがうん可愛い~~
IMG_20140505_223104.jpg

ディズニーのステッキ光らせてパチリ最近このステッキお気に入りです~~(笑)
IMG_20140505_223310.jpg

さくらちゃんのガチャ♪

2014.05.04 (Sun)

ついこの前ガチャ見てたら・・・カードキャプターさくらのガチャ見つけてしまいやってしまったの♪
揃うのに結構回してしまったのです★でも全種揃ってうれしいな

IMG_20140504_215041.jpg

セボンスターのチェストなどとパチリ
IMG_20140504_222007.jpg

懐かしいアイテムに心ときめいてしまいました~~

絵本♪

2014.05.02 (Fri)

いよいよ明日からゴールデンウィークです~~ネ♪

さてさてこの間本屋さんで見つけてゲットしちゃったのがこの本です~
猫さんがとってもかわいい絵本で付録にバックが付いていましてこれがまた素敵
IMG_20140429_151128.jpg

ジェジェちゃんもお気に入り♪♪
IMG_20140429_151416.jpg

気になる絵本の中身は~~
IMG_20140429_151529.jpg

ちょこっとね♪こんな感じに猫さんリアルだけれども可愛い~~
IMG_20140429_151235.jpg

心に響く切ない感じのお話です~~おすすめですよ♪
絵本久しぶりに買いました
横顔がまたたまりませんね♪
IMG_20140429_151629.jpg

ふたりのねこ/ヒグチユウコさんの絵本でした

 | HOME | 

プロフィール

こうき らん

Author:こうき らん
可愛いものが大好きです。
ヤフオクへ手描きのイラストを出品しております。
オーダーも出来ます。
絵のお仕事の依頼も大募集しております。
問い合わせは上の↑メールフォームより
お願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
